QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カノムベベ
カノムベベ
3歳になる息子と1歳になる娘の2児の母で元ファッションデザイナー。現在プレママとママの為の洋裁教室を主宰しています ブログ 教室ブログ 「お針子Cafeへようこそ!」デイリーのかわいいお買い物日記 「チープシックでいいじゃない?」を連載中 見てみてね

2009年02月01日

悲しい気持ち

カルの保育園は弁当だ

毎日作っているのだが時間がないとき
園で注文する

このことをカルに言ってなくて

お昼に「僕のお弁当がない!!」とパニックになっていたと

先生から聞き「一言あったら違うと思いました」と教えてもらった

帰りの車で

「カル 今日お弁当のこと言ってなくてごめんね」と言うと

さっきまでるんるんやったのに

みるみる目を赤くして黙り込んでしまった

こんなことは滅多にない(やはり食い物の恨みか?!)

ながーいこと謝り続けたが

「だめ ゆるさない」といい

窓の外を見ながら

「いやな きもち」とつぶやた

「そっかこんなに誤っても許してくれへんねんな」

「だめ」

「じゃあ 仲直りできないから カルと一緒に食べようと
 思って買ったこのパンは食べれないね」というと

にこっ!と笑い

「食べる!」

「許してくれるの?」

「ウン!ゆるす」

なんじゃそりゃ?!

食べ物の恨みは食べ物で謝罪か?!


カルは大人の所有物ではない

本人なりに日々の生活習慣や楽しみがある

「ぼくはペットじゃないぞ!」という

自我を踏みにじられた怒りだったのかな


この歳になると自分の悪いとこを指摘されたりするのは

心身に堪えるが それがわかりたくてこの保育園に変わったのだから

いっぱい先生(この保育園では先生と呼ばせていないが)がたから
気付いた点を話してもらって

いっぱい怒られたほうが得だな=と思う

ママさんたちが恐れている「ログハウスへの呼び出し」

いっぱい受けていっぱい学びたいなぁ~と思う私はやはりMか(笑)


でも最近仲良くなったママさんが極真空手をやってるという

私も「ぜひカルに!」と思ってたし 自分がやりたい

話を聞くと「ひたすら痛みを我慢よ」という・・・

少林寺拳法をやっていた私につとまるのか?!
(少林寺はこぶしで打たれることはない 護身術だからね)

痛いのは無理な気がするー

うーーーん Mではないな

という事にしておく



Posted by カノムベベ at 13:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。