QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カノムベベ
カノムベベ
3歳になる息子と1歳になる娘の2児の母で元ファッションデザイナー。現在プレママとママの為の洋裁教室を主宰しています ブログ 教室ブログ 「お針子Cafeへようこそ!」デイリーのかわいいお買い物日記 「チープシックでいいじゃない?」を連載中 見てみてね

2008年11月02日

3歳の反抗期の子供を持つママさんへ

3歳の反抗期の子供を持つママさんへ

カルの動く城

カルは造形が得意 このトンカチおもちゃで

恐竜やらなんやら作ります

今日もトンカチで何か作っている

そして夢中になりすぎておもらし

ここまでは許せるのだが
その後がいただけない ずっーーーーーとフリちんで居る

最初はやさしく「パンツはきよ~」というのだが
完全無視!!

それが1時間続くと私の怒りが大爆発をおこして
カルがワーワー泣くことになるのだが

頭ではわかっているのだが禁句連発
でも感情が抑えきれなくて これ以上はやばいと思うと
カルから離れるようにするのだが

カルが「いやっ いっしょにおる!」とついてきた

「だったら なんでやさしく言ってるうちにできへんのムカッ

となり、カルが「・・・・・・・」小声でごにょごにょ言う

「はっきり しゃべりっ!」と言うと

叫ぶように「ママと なあああ ハノンちゃん(妹)となああ ぼくが なああ まもらんと

ぱぱも ままも はのんちゃんも じじも まもらんと しんでしまう

ママと はのんちゃん まもらんと しんでしまうから 」

と大粒の涙を流しながら叫ぶカルを見て

私も涙ぼろぼろ

二人で抱き合ってワーワー泣いた

その後二人でラーメン食べた

「おいしいっ!おいしいっ!」と言って夢中で食べいた

突然カルが「悪いことしてゴメンな!な!」と言ってきた

「ママもいじわる行ってごめんな」と言うと

「いいで!」と言った

そして しばらくして

「このらーめんはうるとらまんのらーめんなんだでぃ ままに
かるくんがかったる」 というから

「ママがお金出すんでしょ(笑)」というと 首を振り

「カルくんが かったる」といった

「うるとらまんのらーめんをたべると がいでぶ(怪獣)にまけないんだでい!」

と立ち上がって人差し指で円を大きくかき 鼻をふくらませてる

私はちゃんと カルに愛されてるんだなぁーって思って

また なみだ ぽろぽろ

小さい時から私など気にせず どこかへ行ってしまうし

出産で入院中も一度も「ママは?」と聞かなかったし

そして反抗期 こちらのいうことなど まるで無視 自分勝手で

ついつい 下の子のかわいさに逃げてしまう

カルに今日 一生分の愛情をもらった気がするけど

レベルの低い私のことだから また

「昔はかわいかったなあ==」とすねるんだろうな






Posted by カノムベベ at 01:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ!!
カル君は、自由に育ってますね!!
我が家は、カル君家のオーラに色々な影響を受けました。
私のつかの間の休暇が育児ノイローゼに陥らず、毎日笑って過ごせたのもカル家のおかげです!!
育児のトンネルの中で、前方を照らしてもらった気分でした。
しかし、やはり、手ごわい3歳児・・・(涙)
されど頼もしい3歳児ですね~・・・
しかし、いつも、悠の写真見てしまいます(笑)
いつまでも、素敵なものを創作していってね~楽しみにしています♪
Posted by kouga at 2008年11月03日 01:51
ありがとう~(涙)
こちらこそたのしく過ごさせてもらってるよ
ママ歴3年 これからだね
がんばろーね
Posted by カノムベベカノムベベ at 2008年11月04日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。